社会人と学生なら学生の方が常識がありません。だから学生の多い賃貸アパートで騒音トラブルが起きやすいです。

学生の多い賃貸アパートで騒音トラブルが起きやすい理由
学生の多い賃貸アパートで騒音トラブルが起きやすい理由

学生の多い賃貸アパートで騒音トラブルが起きやすい理由

社会人になってから思うのが、自分が学生のときって常識がなかったなということです。学生のころは自分はそれなりにしっかりしていると思っていました。でも今振り返ってみると常識がなく、周りの人に迷惑をかけてしまっていることも多かったと思います。どうしても社会人と学生を比べたら学生には常識が足りません。それは仕方がないことでもあるのですが、これがトラブルの元でもあります。例えば賃貸アパートで学生が多いアパートは騒音トラブルが起きやすいです。若いからこそ自分が出している生活音などが他の人の迷惑になっていると自覚できないからです。

社会人になってもそういうところがわからず、賃貸アパートの部屋で音楽を大容量で流したり大きな音を立てたりする人はいます。けれど割合としては学生の方が多いでしょう。静かに生活したいなら賃貸アパートは学生が少ないところを選べ、なんて言われるのもそれが原因だと思います。学生の大半はそれなりに常識があり、気を使って生活しているのでしょう。それでもうるさく騒いでしまったりすることがあります。それが耐えられないなら賃貸アパートは学生が少ないところ、家賃が安すぎないところを選ぶようにしましょう。学生が少なければ騒音も少ないです。
Copyright (C)2014学生の多い賃貸アパートで騒音トラブルが起きやすい理由.All rights reserved.